Hau*oli

幸せな 楽しい日々を過ごしたいね♪

 

--.--.--


カジキマグロ にんにく醤油焼き他、残り物をアレンジ 

2007.11.30

残り物で夕飯作りです。

カジキマグロは すりおろしにんにく、醤油、みりん、酒を入れたビニールに入れ、
30分ほど置いた後、焼きました。
甘辛にんにく味で 鶏などでも美味しい!

パスタは お昼の残りのカルボナーラに ブイヨン、マヨネーズ、牛乳をあわせた
ドレッシングをかけてアレンジ!

先日の冷凍ハヤシライスソースはオムレツソースに変身!!

スープとして ブイヨン、白菜、鶏団子プラスチーズで 子供が食べてくれるスープにしました。
チーズなしだと 食べないんですよね



IMG_1003.jpg


応援 よろしくお願いします ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただければ 励みになります 
にほんブログ村 料理ブログへ

でかでか餃子ピザ 

2007.11.29

餃子の皮を作る予定が 面倒で、でっかい 餃子ピザに変更。
出歩いてばっかりだと 面倒なことが多くなってしまって
ご飯も 最近手抜きでごめんなさい

IMG_0972.jpg


餃子の皮は 強力粉:薄力粉を同量にし、水を少しずつ入れてこねます。
耳たぶくらいの硬さで 30分ほど寝かせ のばします。
ミルフィーユのように 段々に 野菜や、ハムを入れ 蒸し焼きにして
仕上げにチーズをのせて数分蒸上げたら 出来上がり。

時間がたつと 硬くなるので、出来立てを召し上がれ♪

応援 よろしくお願いします ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただければ 励みになります 
にほんブログ村 料理ブログへ

カジキマグロの バジルソース 

2007.11.23

最近 子供の用事に振り回される毎日です。

習い事とか、完全に送り迎えしなきゃいけないので 2人(来年からきっと3人分)
は きついですよね。

でも、関西時代に比べると 道が平坦なので 自転車で行けるのが
私には 嬉しいかな。(雨の日は困るけど・・・)

ちょっと 焼き魚にも飽きてきたようなので 簡単に作ってみました。
意外にも 子供に好評でした。

IMG_0970.jpg


カジキマグロは淡白なので、下味をちゃんと塩コショウするほうが 美味しいです。
塩コショウした カジキに 小麦粉をまぶして ソテーしました。

バジルソースは生協のパスタソースです。
生協のバジルソース 絶品です(#^.^#)

応援 よろしくお願いします ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただければ 励みになります 
にほんブログ村 料理ブログへ

子供と一緒に作る コロッケもどき 

2007.11.22

ご無沙汰しておりました。
旦那が出張が多いときは どうしても手抜きで、こちらにアップできそうな
ご飯が なかなか登場しませんでした。

このメニューは 子供と一緒に簡単にできる コロッケもどきです。


IMG_0965.jpg


作り方

豚肉の切り落としと ねぎをテフロンのフライパンで炒め、
砂糖、しょうゆで 甘辛く味付けします。

ジャガイモを レンジで火を通します。(もちろん ゆでていただいてもOK)

先ほど炒めた具と ジャガイモ、とろけるチーズ、玉子をあわせて
子供に丸めさせます。

あとは 中火で表面の色が変わるくらいまで 焼いてください。

簡単にできて 子供が喜ぶメニューになります。


応援 よろしくお願いします ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただければ 励みになります 
にほんブログ村 料理ブログへ

生ハムサラダの 晩御飯 

2007.11.22

おばあちゃんが 生ハムを送ってくれました。
サラダしか思いつかないので、サラダにしました。

IMG_0946.jpg


なんか てんこ盛り味噌汁が 目立ってしまいますが。。。

ドレッシングは作りました

玉ねぎを下ろして オリーブオイル 砂糖 しょうゆ 塩コショウで混ぜます。
玉ねぎを少し入れることで ちょっと 本格的な味になります。

応援 よろしくお願いします ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただければ 励みになります 
にほんブログ村 料理ブログへ

ほうれん草 おひたし他 お野菜メニュー 

2007.11.15

お友達の お父さんが作られた ほうれん草をいただき、

おひたしを作りました。

ほうれん草は この食べ方が一番好きです。

今日は トッピング(?)に 乾燥海老と ごまをのせました。

IMG_0942.jpg



今日は和食ですね(#^.^#)
子供は 洋食好きなんで どこまで食べてくれるやら・・・

IMG_0943.jpg



応援 よろしくお願いします ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただければ 励みになります 
にほんブログ村 料理ブログへ

野菜ピラフ 

2007.11.14

子供たちと私だけのご飯だったので、簡単にピラフにしました。

バランスを考えて たくさん野菜を入れました。

野菜って 野菜だけじゃなかなか食べてくれないのですが、

ピラフや、カレーなんかに入れ込むと、食べてくれます。

IMG_0939.jpg


ご飯と野菜 同分量で 野菜と米をいためてからコンソメスープに
ケチャップをいれて炊きます。

野菜は、ブロッコリー レンコン 玉ねぎ にんじんが入っています。

4合炊きましたが ほとんど残りませんでした。


応援 よろしくお願いします ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただければ 励みになります 
にほんブログ村 料理ブログへ

3分でできる簡単パスタ 

2007.11.14

今日の午前中はフラダンスのレッスンに行ってきました。

なかなか思ったより 難しくて覚えられません~

お腹が減ったので 簡単にすばやくできるパスタを作りました。

水菜は フラも一緒のお友達のお父さんからいただきました~ありがとうございます!!

IMG_0940.jpg


パスタはカッペリーニを使ったので2分で茹で上がります。

お湯を沸かしている間に ミンチ、水菜を炒めて ブイヨン 塩コショウで味つけました。

2歳の娘は かなりの量を食べました

応援 よろしくお願いします ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただければ 励みになります 
にほんブログ村 料理ブログへ

野菜炒め~ 子供に野菜を食べさせたい 

2007.11.13

三人の子供たちは 各々好き嫌いが違っていて メニューを考えるのも苦労します。

特に 【MO】と【CO】は 野菜を食べない!

少しでも食べられるように 大好きなソーセージと一緒に炒めて

一緒に食べるように言いました。

味付けはきんぴらの味付け!

甘辛く 食べやすく 工夫したけど、食べてくれるかな?
IMG_0934.jpg


にんじんとほうれんそう ゴマを最後にかけてます!

子供たちが食べてくれるかな!?

応援 よろしくお願いします ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただければ 励みになります 
にほんブログ村 料理ブログへ

小松菜とあげのたいたん 

2007.11.13

子供のころから この小松菜とおあげさんのたいたんは、好きでした!

子供たちも好きになってほしいなあ!

IMG_0933.jpg


応援 よろしくお願いします ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただければ 励みになります 
にほんブログ村 料理ブログへ

鶏の網焼き カレーキャベツ添え 

2007.11.06

なかなか調子が回復せず、週末 寝込んでいました。

母が寝込んでると 分かるのか、子供たちみんないい子でした。

週末だと 旦那はいてくれて 助かるけど、
どこにも行けないくて 損した気分になってしまいます。

IMG_0917.jpg


材料

鶏もも肉・・・2枚
塩コショウ・・・少々

キャベツ・・・1/4玉
バター・・・少々
塩コショウ・・・少々
カレー粉・・・少々


鶏もも肉は 塩コショウし、15分ほど置いておく
(以前紹介した タイムの塩コショウだと レストランの味になります(^^♪)
その鶏を 魚焼きグリルで焼きます。
皮目を先に ゆっくりぱりっと焼いてください。

キャベツは食べやすい大きさに切り、バターで炒め、
塩コショウ、カレー粉で味付ける。



簡単で ボリュームのあるメインおかずになります。
カレーの味キャベツで ご飯もすすみます。。


応援 よろしくお願いします ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただければ 励みになります 
にほんブログ村 料理ブログへ

大根たくさん汁 

2007.11.06


大根がおいしく、お買い得になってきました。

たくさん大根を食べてほしくて、大根たくさんの汁物を
作ってみました。
IMG_0927.jpg


大根のお吸い物を作ります。
大根おろしを作って、濃い目の味付けの 吸い物に混ぜます。
もっと コクのあるお吸い物にしたいときには、
ミンチ、大根を炒めた後 お吸い物にし、大根おろしを
加えると ちょっとしたおかず汁物になります。


応援 よろしくお願いします ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただければ 励みになります 
にほんブログ村 料理ブログへ

 | HOME | 

プロフィール

coco

Author:coco
日々の徒然日記♪
3人の子供と オットとの日々...

リンク
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
