Hau*oli

幸せな 楽しい日々を過ごしたいね♪

 

--.--.--


水菜入り 照り焼き豆腐ハンバーグ 

2007.12.18

【MO】【CO】はハンバーグが大好きなんですが、【CA】はあんまり好きじゃないんです。

でも、これなら渋い好み(おっさんくさい)【CA】でも 食べてくれます。

くどくない照り焼きと、豆腐入りが好きなのかな~?

IMG_0875.jpg


材料 こぶし大5個くらい
挽肉・・・500g
たまねぎ・・・1/2個
玉子・・・1こ(みじん切り)
片栗粉・・・大2さじ
水菜・・・適量(食べやすい大きさ)
塩コショウ・・・少々

A 醤油・・・大2さじ
  みりん・・・大2さじ
  酒・・・大1さじ

A以外の材料をボウルに入れ、よく混ぜる。
(手で混ぜて 粘りが出るくらい)

フライパンで両面焼き、出来上がり寸前に 一度火を止めて
Aの調味料を回しいれ、再び火をつけ(中火より弱く あっという間に焦げます

大根おろしなんか添えても美味しいです~

応援 よろしくお願いします ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただければ 励みになります 
にほんブログ村 料理ブログへ<

水菜とベーコンの炒め物 

2007.12.18

最近かなりサボって しまいました。
この間 長男、長女、私は発熱。
長女は 嘔吐下痢に、急性中耳炎と 病家族でした。

幼稚園も短縮になり、忙しさが増しています。
さっとできて、子供うけするものを考えていますが、
発想がしょぼいのか 進んではたべてくれません。

でも、最近水菜は 好評です!


IMG_1007.jpg



にんにくとバターを炒め、そこに ベーコンと水菜を入れて炒めます。
しょうゆで整えて出来上がり。

たくさん水分が出てしまいますが、水菜と一緒に ご飯にかけて食べてます。

子供はバターしょうゆが好きなんで、なにかとこれを使ってしまいます

応援 よろしくお願いします ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただければ 励みになります 
にほんブログ村 料理ブログへ

鶏肉の杏ジャムソース 

2007.12.18

お友達からいただいた杏ジャム。
すごくおいしいのだけど、旦那はなかなかパンにはつけないんです。

でも、旦那にも食べてもらいたくて もったいないけど少し
ソースに使ってみました。

甘酸っぱくて 幸せな気分になりました。

クリスマスのパーティー料理にも いいかも!

IMG_1008.jpg


鶏肉に塩コショウして、両面フライパンで 焦げ目がつくくらいに
焼きます。
お酒でちょっと蒸し焼きにして 中まで火を通します。
少量のバター、しょうゆ 杏のジャム 塩コショウで 味を調え出来上がり!
マーマレードでも もちろんおいしくできます。

応援 よろしくお願いします ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただければ 励みになります 
にほんブログ村 料理ブログへ

余った餃子の皮で 即席ピザ 

2007.12.10

『魚ばっかり 嫌だ!』なんて 悲しいことを言う子供たち。
急に肉は出てこないよとばかりに
余りものの 餃子の皮とチーズをミルフィーユ状に重ねて焼いただけの
ピザ!
意外と好評でした。

ピザの皮作りは意外と面倒なんで、これは次回から使おうと
嬉しくなりました!

白ねぎと、ハムのみじん切りをトッピング!(変なピザ!?)
次回はもう少し 考えますね。

IMG_1034.jpg



応援 よろしくお願いします ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただければ 励みになります 
にほんブログ村 料理ブログへ

 | HOME | 

プロフィール

coco

Author:coco
日々の徒然日記♪
3人の子供と オットとの日々...

リンク
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
