Hau*oli

幸せな 楽しい日々を過ごしたいね♪

 

--.--.--


oisixで チンゲン菜のおしたし 

2008.04.06

今日は チンゲン菜を使ってみました。

正直 チンゲン菜は どう使っていいのか分からないので

あまり食卓に出ることが無かったのですが、

今回の 頒布の中に入っていたので 試してみました。

野菜の説明覧に、おしたしと サラダが載っていたんですが、

ええ~!!サラダ!?って思いましたよ・・・・

でも 本当、根に近い部分が かなり甘く、みずみずしく美味しかったです。

おしたしを 試してみると、これまた 美味しい~!

小松菜より 甘みが強い気がします。

くせもなく、本当に美味しかったです。


IMG_1604.jpg

自然よありがとう(^^♪


応援 よろしくお願いします ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただければ 励みになります 
にほんブログ村 料理ブログへ

きのこのパスタ~Oisix 頼んでみましたレポ付き 

2008.04.01

お久しぶりです。

子供2人が卒園、入学、入園と この時期ばたばたしております。

春休みに限らず、お昼ご飯作りが結構負担なんです。

簡単にできて 腹持ちのいいもの・・・・

最近 男2人は すごくたくさん食べるので、

菓子パン購入や、ファーストフードなんかだと 値がはってしまいます。

 先週 初めて Oisix の お試しセットを購入してみたんですが、
(きっかけは ガイアの夜○け)

トマトの美味しさにすっかり虜になり、

『高い』から リピートは微妙と 思っていた我が家は

速攻 定期購入の道へと・・・・

 さて、今週は 定期便1回目

冷蔵と冷凍、2箱でやってきました。

IMG_1453.jpg


送料を負担するのが 嫌なんで、定期購入品に 数点プラスしました。
ビーフシチューのルー、楽しみです。

ざっと このくらい購入しました。

IMG_1455.jpg


この中に エリンギと、なめこが入っていたので、
バターしょうゆベースで パスタを作りました。

IMG_1457.jpg


あんまり エリンギは好きじゃなかったんですが
エリンギの歯ごたえと味が 濃厚で、
もう スーパーじゃ買えないかな・・・
なめこも こんなに美味しいものだとは思いませんでした。

その他 牛乳も 生クリームが入ってるかのように美味しく、
野菜嫌いな子供たちも、にんじん ほうれん草を食べました。

また ぼちぼち 購入したものを 紹介させていただきます(^^♪

応援 よろしくお願いします ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただければ 励みになります 
にほんブログ村 料理ブログへ

 | HOME | 

プロフィール

coco

Author:coco
日々の徒然日記♪
3人の子供と オットとの日々...

リンク
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
