Hau*oli

幸せな 楽しい日々を過ごしたいね♪

 

--.--.--


iphone  水没から 復活 

2011.11.22

直った~音譜音譜

直った~ニコニコ


携帯、復活しました~ニコニコ


忘備録として 残しておきます


11月20日 9時40分


 トイレに水没 着替えの為に入ったので 汚水ではありませんでした。


 落とした直後、2~3秒後に 救出


 直後、脱いだヒートテックのシャツで拭き 電源が消えていったので もう一度電源を入れてみるが

 消えていった。その後 何度か 電源を入れてみる。


 カバーを外し 木に干した。(運動場だったので・・・)


 友達が 振れば水がでてくるよ~と たくさん振ってくれていた。


 HPで 水没を調べたとき、電源を入れない、振らないと書いてあったのには 青ざめてしまった。


 2週間ほど前に バックアップを 旦那が取ってくれていたので そのことが 心の支えになった。


 サッカーの お当番だったので、場所を離れることができなかった。


 

 10時過ぎ 


 旦那が 学校にやってきたので 事情を話したら、ca の試合も見ずに 携帯をもって帰り


 simカードを外しに 帰ってくれる。その後 ドライヤーの冷風と弱風で 乾かしてくれようとしたようです。


 私が帰宅したのは 15時、その時 天日干しにされていた。 


 前日は お天気が悪かったが、かなり 気温も上がり 暖かかいお天気でした。


 その時点で カメラのレンズが水滴でいっぱいでした。


 ジップロックと海苔の除湿剤を用意し 携帯を入れ パソコンの付近に置く。


11月21日 朝


 ジップロックごと 家の中の日当たりのいい場所に置いておく。


 ジップロックの中は 曇っていたので 米も入れてみる。


夕方


 ジップロックの曇りは とれていた。


22時半頃


 旦那が帰ってきたので 電源を入れることに。


 4日ほど 待った方がいいと 書いてあったので 正直私は不安だったけど、


 水没経験者の旦那が言うので まかせてみた。


 電源は入ったけど すぐ消える。


 放電し 電池が 無いようなので 充電する。


11時 


 復活!!!!


 この時点での バックアップを取る。


 水没する前と 何も変わらないほどに 復活していました。


11月22日


 いつもと変わらず 使えます。


 渋谷のジーニアスに行く気でしたが、良かった~


本当に 良かった・・・・合格





iPhoneからの投稿


ガリガリ君 梨 復活 

2011.11.22

わぁいラブラブ

携帯は直るし、ガリガリ君の梨は再販音譜

photo:01





iPhoneからの投稿

焼きおにお 

2011.11.19

caに似てる~晴れ
photo:01





iPhoneからの投稿

mo caからのプレゼント 

2011.11.19

photo:01

photo:02





iPhoneからの投稿

おばあちゃんからスペインのお土産 

2011.11.19

嬉しいプレゼントプレゼント

スペインに行っていたおばあちゃんたちから お土産です。

リアルマドリード、バルサのグッズは男の子、大喜びだね音譜音譜

20年ほど前に バルセロナ、マドリードに行ったけど ずいぶん変わったんだろうね~

旅行中は ケンタッキーばから行ってたなあせる

サグラダファミリアは素敵だったよな~ドキドキドキドキ

photo:01

photo:02





iPhoneからの投稿

 | HOME | 

プロフィール

coco

Author:coco
日々の徒然日記♪
3人の子供と オットとの日々...

リンク
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
